お客様の声Voice

株式会社道下工務店 代表取締役会長 道下 雅昭様

株式会社道下工務店
代表取締役会長 道下 雅昭 様 京都府福知山市 建設工事業

『やはりNBCでないとダメだ!! と思い、すぐお願いをしました。』

昭和58年頃に先代会長がお願いしていた会計事務所から「前期の税金(土地を売った代金で出た利益に対して)を2,000万円支払ってください」と連絡が来ました。決算から2ヶ月が過ぎようとしていた時の突然の連絡でした。何とかことは収まりましたが、会計事務所を変える必要性を感じ、何度か会計事務所を変えました。しかし、適切なアドバイスをいただいたこともなく、ただ伝票の整理と月次決算をしていただいていたように思います。その中で、私たちが考えている決算とはかけ離れた決算を出してくる会計事務所には、信頼が薄れていました。色々と意見交換しても、主張ばかりされて、税務申告が正しいのかどうかとても不安でした。

決算内容が正しいのかどうかをNBCさんにご相談したところ、適切に、丁寧に親身になって対応をしていただき、「やはりNBCでないとダメだ!!」と思い、すぐお願いをしました。NBCさんは今までお世話になった会計事務所とは違い、一日で月次決算を出せるようにご指導くださり、また、私たちが疑問に思っていることに関しても、随時、的確な答えと手段を用意くださいます。何より嬉しかったことは、経理を担当している女性がとても意欲的になり、率先して皆に意見してくれるようになったことです。私たちもタイムリーに数字を見ることができるので、次の一手が打ちやすくなったことは確かで、とても助かっています。


◀︎ 一覧に戻る

お問い合わせ Contact

無料相談も
受け付けております!

まずはお気軽にご相談ください。
税務面はもちろんのこと、
経営の全般的なご相談も承っております。

0120-786-654

0120-786-654 9:00〜17:00(土日・祝日・年末年始のぞく)
お問い合わせ

ページトップへ

お問合せ